にしまごめBLOG

logo
tel no
 
ホーム » にしまごめBLOG

プロフィール

こんにちは!
にしまごめ整体院 院長の木下雄資(きのした ゆうすけ)です。
根本からからだを改善し『あきらめていたことをできるからだ』になるためのお手伝いを全力で取り組ませていただきます。
ぜひ一度、お気軽にご相談ください。

最新の記事一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

にしまごめブログ

炭水化物ダイエット 1週間目報告

こんにちは にしまごめ整体院 院長の木下です。

 

炭水化物を抜くダイエットを始めて1週間が経ちました。

経過としては

5月19日 78.2kg

  21日 76.6kg

  22日 77.0kg

  23日 76.8kg

  24日 75.8kg

  25日 76.1kg

  26日 75.5kg

  27日 75.2kg

  1週間で3k減となりました。

  1ヶ月で4kダウンを目安としてますので無理せず慣らしていこうと思います。

 

 ご飯を豆腐に変えることは慣れてきましたが、味のバリエーションを

増やさないと飽きが来そうです。

 先日、試しに豆腐に焼肉のたれをかけてみましたが大失敗。

 それで買い出しで今まで見なかった野菜やおひたし、浅漬といった

コーナーを物色するようになりました。

 違うものを試すのもいい経験になりそうです。

 

 最後まで見ていただきありがとうございます。

 にしまごめ整体院 木下

続きはこちら

ダイエットスタート

こんにちはにしまごめ整体院 院長の木下です。

先日の報告であったとおり、ダイエットを開始します。

 

低インシュリンダイエット(炭水化物摂取量を減らす)に近く、

今回は食事量を減らさないでご飯、パン、うどんなどの主食や

炭水化物の多い清涼飲料、お菓子、それと血糖値が急上昇する

バナナ等を取らない形です。(適時ビタミンは摂る)

 

目の前にあると食べてしまうので、冷蔵庫や貯蔵していた

主食、お菓子類で未開封は友人にあげ、残りを捨てれなくて

井の中に処理してました。

やっと貯蔵分がなくなったのと、見るのも嫌で置いてなかった

ヘルスメーターが届いたのでこれからスタートです。

 

ヘルスメーター測定は午前中の朝食前とします。

今朝の結果

体重 78.2k

体脂肪 26.9

悲しかったのは体年齢48歳。

これからですね。

 

最後まで見ていただきありがとうございます。

にしまごめ整体院 木下

続きはこちら

新屋山神社

こんにちは にしまごめ整体院 院長の木下です。

 

先日は金運上昇で名高い富士山麓にある新屋山神社に

行ってまいりました。

企画は整体仲間。他業種の方も集まり総勢14名と団体旅行の様相。

パワースポットとも言われるだけあって入口から神妙な様子。

 sinnyayama

金運アップの参拝もさる事ながら、はじめて会った方やより親睦を深めれた方など

人との交流が今日の財産となりそうです。

終わってからの打ち上げでは体やダイエット、コーディネートまで多岐にわたって歓談。

ダイエットなどの話は整体に通じるはずなのですが知識不足でした。

いろいろ聞いた以上、実行する流れとなりました。

詳しくは後ほど報告します。

 

最後まで見ていただきましてありがとうございます。

にしまごめ整体院 木下

 

続きはこちら

スイングの悪い癖の修正 一年計画

こんにちは、にしまごめ整体院 院長の木下です。

 

ここ最近のゴルフはラウンドを控えて、練習に精を出しています。

あまりにも不甲斐ないスコアの100代連発して、2ヶ月ほど前に

レッスンプロに見てもらいました。

その時の一言「ぜんぜんダメ」

一応ゴルフ歴20年近く。いろいろ反発したくなりましたが、

いまのスイングでは以前のレベルにも戻れないくらい悪いくせがついているもよう。

 

変えるか悩みましたが変えることにしました。

よくお世話になっている方が1年かけて

スイングを変えきることができていたのを見て励みになってます。

 

一言、スイング改造といっても整体でもそうですが、

本人が使いたいところはなかなか変わらない。

 

今年一年。からだとゴルフを鍛えます。

楽しみにしていてください。

 最後までお読みいただいてありがとうございました。

にしまごめ整体院 木下

続きはこちら

ゴルフ環境の近況報告

こんにちは、ゴルフ好きにしまごめ整体院の木下です。

趣味のゴルフですが今年から本格復帰します。

 

これまでは体調や仕事の忙しさがありましたが、

自身のからだも整体の知識でだいぶん整ってきました。

現在のゴルフ環境を書こうと思います。

 

去年の暮れに東京よみうりカントリークラブの会員になれました。

このコースの良さは質もさる事ながら、うちから電車で行くことができるのが大きなメリットです。

西馬込駅→新百合ケ丘まで電車で行き、クラブバスに乗り合計約80分

車移動だと50分ほどですが運転せずに本でも読みながら行けるのは

疲れてても平気なので多少の時間は気にならないのはいいですね。

 

今後は出来る限る毎週ゴルフ場に行こうと思います。

また、ラウンドの結果を記載していきます。

 

4月23日ラウンド記録

東京よみうりカントリー

バックティー 83(43、40)

最後までお読みいただいてありがとうございました。

にしまごめ整体院 木下

続きはこちら