にしまごめBLOG

logo
tel no
 
ホーム » にしまごめBLOG

プロフィール

こんにちは!
にしまごめ整体院 院長の木下雄資(きのした ゆうすけ)です。
根本からからだを改善し『あきらめていたことをできるからだ』になるためのお手伝いを全力で取り組ませていただきます。
ぜひ一度、お気軽にご相談ください。

最新の記事一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

にしまごめブログ

ゴルフ近況

にしまごめ整体院 院長の木下です。

 

春先から始めたレッスンプロで練習しているのもはや半年。

やっとこさ成果が出始めてきたみたいです。

 

ホームコースでこれまでは90代当たり前で自信喪失してましたが、

前回はバックティで80(39.41)と良成績。

スコアがではじめると励みになりますね。

 

体の状態も上がってきており、左足が使えるようになった。

いままで左半身が力が入らなかったのがこれでなんとかなりはじめてます。

これは整体でも使える。

 

最後まで見ていただきましてありがとうございます。

にしまごめ整体院 木下

続きはこちら

コンペ「竹武会」参加2回目

こんにちはにしまごめ整体院 院長の木下です。

 

先日、コンペ「竹武会」に参加しました。

(馬込、西馬込あたりのゴルフ好きの集まり

160回を超える歴史あるコンペです。)

春から特訓した成果を見せるとき。と意気込んで望みました。

 

結果は79 (40.39)

久しぶりに70代出せました。

スコア的にはホッとしました。

まだまだ内容に課題がありもっとよくなりそうな状態で、

春まで訳が分からずもがいていた状況とは一変していますね。

これから励みになります。

 

季節も涼しくなり良くなってきましたね。

 

最後まで見ていただきましてありがとうございます。

にしまごめ整体院 木下

続きはこちら

立山アルペンルート その3

こんにちはにしまごめ整体院 院長の木下です。

 

先日行きました立山アルペンルート3日目の様子です。

その日は曇り。予定では家に直帰するつもりでしたが、

バスの乗り継ぎができずに室堂駅で待ちぼうけ。

昨日引き返した雄山登山がすごく気がかりでそこから急遽

思い立って登山を再開しました。

 

ガスが出て景色は見えなくなっていましたが、それが幸いして

前だけを見ることで足元の怖さを感じずに登り続け、、

登山に成功しました。

山頂の気温は8度。吹き付ける霧雨がすごく寒かったです。

頂上の雄山神社をお参りしてそのまま東京に直帰しました。

 

登山途中では雷鳥に会えました。

オスの親鳥とひな(もう親鳥と変わらない大きさ)を2羽連れて。

凛々しくて可愛いですね。

人間に擦れていなくて人を気にせず近づいてきてくれました。

 

バスの乗り継ぎが普通にできていれば登山を決行せず、お参りと雷鳥に

会えなかったことを考えるとなにが幸いするかわからないですね。

あとは下を見すぎると怖くなることが身にしみて理解できました。

ゴルフでもスコアを気にし始めると途端崩れるのと共通するかも。

そういうときは下や横を見ずに前だけに集中するようにしたいですね。

 

最後まで見ていただきましてありがとうございます。

にしまごめ整体院 木下

続きはこちら

立山アルペンルート その2

こんにちはにしまごめ整体院 院長の木下です。

 

先日はお休みをいただき立山アルペンルート観光を行ってきました。

全てが新鮮でした。報告その2です。

2日目

立山連邦の主峰、日本3霊山の一つ雄山に挑戦。

標高は3000mを超えた登山は初めてです。

スタート地点の室堂駅で既に標高は2450mあるのと、しっかりした

登山ながら難所がないので、登りやすく人気が高いそうです。

(ある登山難易度表では10段階の1になってます。)

道はアニメのアルプスの少女ハイジのようではなく

岩と高山植物しかないため土の道路でないので歩きなれないとしんどいですね。

 

その日はすごく晴れ渡り絶好の登山日より。

尾根沿いに登っているときは左右後ろは大パノラマでした。

景色が良かったのでよく休憩しながら見下ろしていました。

が、これが良くなかったようで山頂手前で足が高さに怖がっておぼつかなくなりました。

小刻みに震えてきて、山頂の小屋が見えるところまで来ましたが、

非常に残念ですが仕方なし登山を断念して宿舎に戻りました。

 

その3に続きます。

 

最後まで見ていただきましてありがとございました。

にしまごめ整体院 木下

 

 

続きはこちら

立山アルペンルート2泊3日その1

こんにちはにしまごめ整体院 院長の木下です。

 

先日はお休みをいただきリフレッシュに行ってきました。

場所は患者さんから良いと聞いていた北アルプス 立山黒部アルペンルートです。

残暑を避ける狙いもありましたが、東京も見事に涼しくなってしまいました。

 

初日 黒部ダム観光

東京→長野(新幹線) 長野→扇原(バス) 扇原→黒部ダム(トロリーバス)

黒部は見事に秘境でしたが、行くのは案外乗り継ぎが少なく楽ですね。

黒部ダム周辺では頭には絶えず中島みゆきの「希望の星」が流れ続けてました。

 

昼食は当地いちおしの黒部カレー。

グリーンカレーで辛口との表記でしたが口当たりよく美味しいです。

黒部ダムを見下ろしながら器を見ると盛り付け方が凝っています。

(ルーの色は湖面の色 ご飯はダムの形 キャベツの千切りは放水の様子)

 

資料館をゆっくり見たあとロープウエー、ケーブルカー、トロリーバスと乗り継いで立山室堂へ移動。

絶好の行楽日和で風もない最高の景色でした。

2日目に続く

 

最後まで見ていただきましてありがとうございます。

にしまごめ整体院 木下

続きはこちら

秋?

にしまごめ整体院 院長の木下です。

 

こないだまで夏真っ盛りから、その暑さを忘れるほどに冷え込むこの日頃

天候不順のせいか野菜類の値上がりが大きいですね。

うちは先週火曜日のゴルフで濡れたあとは見事に風邪引きました。

復活したばかりですが今週は避暑地に行く予定。

予約した時の予想では残暑厳しい都心から涼みに行くつもりでしたが、

うまくいかないものですね。

晩秋の服装も持っていかないといけなそうです。

 

最後まで見ていただきましてありがとうございます。

にしまごめ整体院 木下

続きはこちら