にしまごめBLOG

logo
tel no
 
ホーム » にしまごめBLOG

プロフィール

こんにちは!
にしまごめ整体院 院長の木下雄資(きのした ゆうすけ)です。
根本からからだを改善し『あきらめていたことをできるからだ』になるためのお手伝いを全力で取り組ませていただきます。
ぜひ一度、お気軽にご相談ください。

最新の記事一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

にしまごめブログ

似たような症状が重なる時があります。

こんにちは、にしまごめ整体院 院長の木下です。

 

体の症状はある時期や出来事が起きると不思議と似通った

症状の方が多く来られるときがあります。

 

良化していた方がぶり返していた場合も多かったと思います。

急に寒くなったのもあると思いますが、増えたのは2つの台風直後

からでしたのでこれが関連しているかもしれません。

 

憶測ですがこういったこともありえると考えています。

 

最後まで見ていただきましてありがとうござます。

にしまごめ整体院 木下

 

続きはこちら

ゴルフスイングの基本考察

こんにちはにしまごめ整体院 院長の木下です。

 

オフィシャルハンデは12になりました。

 

本格的にゴルフ復帰して半年。悩み多いこの日頃です。

ここ最近のフルスイングは長いクラブで引掛けが多く出ます。

レッスンでボールを捕まえる感覚に重点を置いて打っていましたが、

どうも捕まえる感覚の意味合いが間違っていたみたいです。

 

学生で硬式テニスをしていたので捕まえるとはフェースに引っかかる感覚でした。

振って速い打球がコートにドライブがかかって沈む動きをしますが、

これをゴルフでやるとちょうど今のように引掛けで沈む打球になるのですね。

少し考えればわかりそうですが一生懸命これをやっていました。。

引っ掛けるというより捉えて真っ直ぐに運ぶ感覚でやってみます。

 

最後まで見ていただきましてありがとうございます。

にしまごめ整体院 木下

続きはこちら

80歳代の方とラウンドしました

こんにちはにしまごめ整体院 院長の木下です。

 

先日、80歳代の方2人とご一緒にラウンドする機会がありました。

趣味と健康を兼ねて毎週廻っているとのこと。

足腰がしっかりされていて、18ホール歩ききってまだ余裕がありそうで

スイングも力強く18ホール目(読売9番 401y登り)をパーで上がるほど体力もあり、

スイングに全く力みがありませんでした。

ボールを見ると普通力むものですが、力みはスイングを崩し結果体を痛める要因に

なるので如何に消すかが課題となります。

自分は今、力みを消すことに苦心中。

 

目指す最終目標はこういう方と思いました。

 

最後まで見ていただきましてありがとうございます。

にしまごめ整体院 木下

続きはこちら